本文へスキップ

私たちはIT機器こそ、障がい者の日常生活をより豊かにするためにあるべきだ、と考えます。

電話でのお問い合わせは
TEL.042-373-6611
多摩ボランティア・市民活動支援センター気付

e-mail: pasoboratama@yahoo.co.jp

会員募集entrance

サポート会員

障がい者関連施設などで、利用者にたいしてパソコン等の取扱いサポートを行うメンバーです。
※パソコンの知識については、日常的にパソコンを利用されている方であれば問題ありません。
利用者といっしょに、障がいに適した使い方を見つけ出していきます。
※会費は、無料です。また、サポートへの謝金は現在若干ありますが、交通費程度です。
ボランティアとしてご協力をいただいています。


活動内容

※講習会(教室)においては、講師の解説にあわせて、サポーターが利用者一人一人に付き、利用者の理解度にあわせて補助をします。
講師は、講義の進行をおこなうのが主となります。
講師に対して、利用者の状況を知らせるのもサポーターの役目です。
※相談会では、利用者の相談内容にあわせてサポーターの分担を決め、マンツーマンで相談に乗ります。


活動日

サポーター会員には、メーリングリストに入っていただき、講習会・相談会の開催前に、参加メンバーの調整を行います。
会場・曜日など、ご都合のよいところに参加していただけます。

入会希望のかたは

左側 information欄のアドレスにご連絡いただくか、多摩ボランティア・市民活動支援センターにお問い合わせください。
活動の場を見学していただくこともできます。


information

パソコンボランティア多摩

〒206-0011
東京都多摩市関戸4-72
ヴィータ・コミューネ7階
多摩ボランティア・
市民活動支援センター気付
TEL.042-373-6611
e-mail. pasoboratama@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system